2010年12月09日

☆ ムーチー ☆

12.9(木)晴れ


昨日は ムーチー と言う事で 幼稚園で ムーチーを作ってきていました♪赤




幼稚園にお友達のおばぁちゃんが 来て ムーチーの作り方を教えてもらって 





捏ねるのからムーチーの葉っぱを結ぶまで 自分達でやったそうです キラキラ 





味は 紅芋ムーチー ・ かぼちゃムーチー・ 白ムーチー の 3種類





『 たくさんのムーチーを作ったから お土産あるよ 』っと ニコニコ





家に帰ってくると かばんの中から 急いで出して 自慢している たーくー キラキラ 



☆ ムーチー ☆



















パパとママに 見せた後は ムーチーを美味しそうに食べていました りんご


☆ ムーチー ☆



















☆ ムーチー ☆



















同じカテゴリー(taku)の記事
☆ メロメロ ☆
☆ メロメロ ☆(2013-08-02 17:54)

☆ おめでとう ☆
☆ おめでとう ☆(2013-03-26 12:41)

☆ 自信作 ☆
☆ 自信作 ☆(2013-02-07 15:28)

☆ また×② ☆
☆ また×② ☆(2012-08-07 12:01)

☆ 抜けた~ ☆
☆ 抜けた~ ☆(2012-07-24 09:26)

☆ まだかなぁ~ ☆
☆ まだかなぁ~ ☆(2012-07-17 09:18)


Posted by rikutaku23 at 06:21│Comments(3)taku
この記事へのコメント
1枚目の写真 よだれ垂らしてると思ったら ジャンパーのチャックだった><

ムーチー 旧の12月8日じゃないの? 大里は海がないから新でやるのか^^

俺は・・・
白ムーチーを焼いてちょっと焦げ目つけて砂糖醤油で食べるのがウマイ!
Posted by Keyman at 2010年12月09日 09:26
rikutaku23さん こんにちは!

ムーチーでしたか~
今年もムーチー際あるのかな?
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年12月09日 11:49
Keyman さん こんばんは ☆

砂糖醤油 つけて 食べる餅も 美味しいですよね ☆

家族みんな大好きです ♪


たーくー達が作った 白ムーチーは かなり甘かったです (゚∇^*)






マッシーさん こんばんは ☆

大里は ムーチーの 発祥地なので ムーチー祭 あると思います ☆

まだ 行った事が 無いので 行ってみたいです o(^▽^)o
Posted by rikutaku23rikutaku23 at 2010年12月09日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。