2011年04月18日

☆ 清明祭(シーミー)☆

4.18(月)曇り/雨

昨日は久しぶりの清明祭(シーミー)になるとりーくーもたーくーも
楽しみにしていましたが


お墓行く寸前になって雨が降り お墓に行くのを止め
仏壇にお供えをして 家でいただく事になりました ぐすん



久しぶりに親戚のお兄ちゃんやお姉ちゃん達に会えると
楽しみにしていたので 残念です タラ~



家でお供え物をいただいた後は私の実家に 集合し
実家でもご馳走をいただきました おすまし


☆ 清明祭(シーミー)☆


毎年 シーミーは太巻き寿司を作って持って行くうちの母
たくさん作り過ぎて お土産たくさん貰いました おすまし


☆ 清明祭(シーミー)☆

子供達は ご飯を食べて終わると
すぐにDSの対戦をやり始めて DSから離れませんでした ガ-ン


☆ 清明祭(シーミー)☆




同じカテゴリー(family)の記事
☆ GW ☆
☆ GW ☆(2014-05-08 09:31)

☆ 男料理 ☆
☆ 男料理 ☆(2013-08-31 11:28)

☆ 生まれました ☆
☆ 生まれました ☆(2013-08-01 15:34)

☆ 梅雨明け ☆
☆ 梅雨明け ☆(2013-06-15 11:20)

☆ やばい ☆
☆ やばい ☆(2013-05-23 10:23)


Posted by rikutaku23 at 06:15│Comments(2)family
この記事へのコメント
rikutaku23さん こんにちは!

昨日は生憎の雨でしたね~

お墓でもお家でも 一族がそろうと
楽しいですね!
Posted by キッズのマッシー!! at 2011年04月18日 11:33
マッシーさん こんばんわ ☆

大きな行事がないとなかなか 親戚のみんなと会えないので
久しぶり会うと 話がはずんでいいですよ ♪

来年こそは 晴れてほしいです ☆
Posted by rikutaku23rikutaku23 at 2011年04月18日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。