2010年11月16日

☆ やったぁ~ ☆

11.16(火) 曇り/雨


今日は 朝から変な天気でしたが 練習開始から 雨も降る事無く 最後まで練習が出来ました おすまし



パパも練習行く事になったので ママの一緒に 行くと・・・




パパに 呼ばれ 行くと




キャッチャーやってとの事・・・




久しぶりの運動で ちょっと 疲れた私・・・



また いつ呼ばれるか分からないので毎日トレーニングしておかないといけないね ベー




監督さんから 嬉しい情報が キラキラ 




12.5(日)に 大名メッツさんのBチームと 練習試合が決まったそうです おすまし



そして パパさんが 冨祖崎ライオンズさんにも 声かけをして 練習試合が 決定しました キラキラ 



なかなか 練習試合相手が決まらなかったので とても 嬉しい報告に 練習の後 行って来ましたぶーんぶーん 


☆ やったぁ~ ☆


なかもとさんの所へ バッティング 野球



右バッターから 左バッターに 変えたりーくー



早速 左でのバッティングに挑戦してみました おすまし



パパが見た所キョロキョロ




スイングスピードは 変わらないので 後は タイミングとミートポイントかな?
(ここが一番大事な所なんだけどなぁニコニコ



と言っていました よつば


最後に 右・左とも スイングスピード測りました おすまし

☆ やったぁ~ ☆
















たーくーも バッティング頑張っていましたが



パソコンの調子が悪く 写真が載せらえませんでしたぐすん


残念・・・





大名メッツさん 冨祖崎ライオンズさん 練習試合 宜しくお願いします おすまし

その日は 晴れますように サクラ




同じカテゴリー(ベアーズ)の記事
☆ 対戦表 ☆
☆ 対戦表 ☆(2014-05-16 08:11)

完封
完封(2014-04-08 21:26)

☆ 卒団式 ☆
☆ 卒団式 ☆(2014-03-18 09:57)


Posted by rikutaku23 at 21:46│Comments(4)ベアーズ
この記事へのコメント
りーくーは 左に変えたんだね(≧∇≦)

うちのひろやは左きき
でも なぜか野球は右きき(^_^;)

えんぴつ お箸はどんなに頑張って直そうとしても 頑固なひろは『出来ないし(-"-;)』と諦めていたけど 野球だけは喜んで左ききのグローブ買ったのに 使わず靴箱の中です( ̄∀ ̄)

練習試合楽しみです☆
Posted by MAKKO at 2010年11月16日 23:11
こんばんは〜。
お久しぶりです。
写真を見た感じでは、左打席でもしっかり振れてる感じがしますね〜!
あっという間に慣れるかもしれませんね。

それから、これも個人的な意見なのですが、バッティングにスイングスピードはさほど重要ではないと思いますよ〜。もちろんスイングスピードが早いにこした事はないんですが、大事なのは、ボールがバットに当たる時(インパクトの瞬間)にいかに無駄なくボールにパワーを与えられるかなんですよね。

力んで振ればスイングスピードは誰でも上がるんですが、ボールを打ってみると、タイミングが遅れてミートポイントがズレる事がほとんどです。

スイングスピードに固執せず、良いスイングでボールを確実に捕える練習をすれば、ヒットを打つ確率はグーンと上がると思いますよ。

あと、子供達にノックをさせるのも良いですよ!
ボールのドコを打てば、どんな打球が飛ぶって分かるようになるはずです。

遊び心もまぜつつ、頑張って下さいね。
Posted by giantsai at 2010年11月16日 23:47
MAKKO さん  (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!


利き腕じゃない手で ボール投げれるって 凄い!!

ひろや君 起用だね o(^∀^*)o

やっぱり 野球はお兄ちゃんのマネをしたかったのかなぁ ☆
Posted by rikutaku23rikutaku23 at 2010年11月17日 08:31
giantsai さん おはようございます ☆

旦那もよく 試合では8割ぐらいで 確実にミートしなさいと 言います

確かに 本人に ノック させるのは とても いい案だと 思います

今度 早速 試してみます ヾ(´▽`*;)ゝ"

またアドバイスお願いします☆⌒(*^-゜)v
Posted by rikutaku23rikutaku23 at 2010年11月17日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。