2010年11月09日

☆ おこだでませんように ☆

11.9(火) 曇り



皆さん (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!


今日は 皆さんに 紹介したい 絵本があります おすまし


この絵本は たーくーが 保育園の5歳児クラスの時に



講演会に来ていた先生が父母の皆さんに紹介した絵本です ☆



その時 初めて胸にジーと来ました 見ザル



その絵本を自分で読むと・・・



泣けます!! 
特に男の子をお持ちのお母さん、お父さん、
この本読んだら ヤバい です・・・

かなり 泣けます・・・ 私は 初めて 絵本を読んで 号泣しました・・・


心に ジィー ときました・・・。


「早く宿題やりまさい!」
「早くご飯たべなさい!」
「おもちゃをかたづけなさい!!」
「早く! 早く!」   
     
など・・・。


私は毎日こんな事ばかり言っている・・・




私だって本当は毎日 笑顔で 話をしたいのに・・・

2人だって、ちょっと した事で 怒られたくはないはず・・・



せっかちで 短気な私・・・

一番 子供に悪い事をしている・・・


子供なんだから 多めに見ないといけない所もあるのに・・・



色んな事 子供に求めすぎと言われてしまった私・・・






本当に気を付けないとと 考えさせられました見ザル


是非 読んでみて下さい サクラ




☆ おこだでませんように ☆





おこだでませんように



同じカテゴリー(family)の記事
☆ GW ☆
☆ GW ☆(2014-05-08 09:31)

☆ 男料理 ☆
☆ 男料理 ☆(2013-08-31 11:28)

☆ 生まれました ☆
☆ 生まれました ☆(2013-08-01 15:34)

☆ 梅雨明け ☆
☆ 梅雨明け ☆(2013-06-15 11:20)

☆ やばい ☆
☆ やばい ☆(2013-05-23 10:23)


Posted by rikutaku23 at 06:31│Comments(5)family
この記事へのコメント
おはよ~(∩∩)/

おもしろそうな絵本だね!!

泣ける本大好きです。

今度探して読んでみるね(^^)
Posted by MAKKO at 2010年11月09日 07:05
おはようございます(^^)v図書館で、探してみます。
絵本、やばいですよね♪

私も、夜は読み聞かせしていてよく泣きます(;_;)
今日も元気で頑張ろう♪
Posted by おれんじ at 2010年11月09日 07:50
せっかちになると口調が悪くなる(^_-)

「出来ない」「分からない」「聞かない」が子供。
ただいつまで「子供」かが怖い。

私は子供に対して時間の余裕を与えてます^^
自然に出来るようになると親にとっての余裕に変ります^^

しばらく時間を与えそれでも出来てない時はお父さんに怒ってもらう。

お母さんが疲れない方法です(≧∇≦*)ゝ
Posted by ♪涼風♪♪涼風♪ at 2010年11月09日 10:53
おこだでませんように

何かと思ったら 「怒られませんように」 なんだね

短冊に書いた男の子の願い事


わんにん わじや~やくとぅ

考えさせられそう><
Posted by Keyman at 2010年11月09日 11:42
MAKKOさん 【コ】【ン】【チ】【ャ】(^Д^●))~☆


素敵な絵本なので大人気みたいです ☆




おれんじさん ^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪


この絵本は 子供の絵本と言うよりも 親への絵本です!


かなり泣けますよ ヾ(;→㉨←)ノ

是非 見て下さい ヾ(´▽`*;)ゝ"





♪涼風♪さん コンニチワ ヾ|。・c_,・。|ノ。o.゚。


私も 言って聞かない時は旦那に 怒ってもらうと 一発で聞きます!!


怒る前に 話し合って 私がフォロー役に なっています





Keyman さん 【○o。.こんにちゎ.。o○】

私も せっかちで 短気なので

この絵本でを 読んだ時 凄く考えさせられました (・ω・*)
Posted by rikutaku23rikutaku23 at 2010年11月09日 16:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。