2010年11月02日

☆ 遠足 ☆

11.2 (火) 晴れ



今日は 小学校の 秋の遠足 でしたおすまし



昨日の夜から弁当を楽しみにしているりーくー ♪赤




それは



このでかい弁当箱を持って行く事 見ザル

☆ 遠足 ☆























この弁当箱は 南城市 月1 弁当になってから




りーくーが『スープも飲みたい』と言う事になって





パパのお許しをもらい 買っちゃいましたキラキラ 




弁当の盛り付けは こんな感じですベー


☆ 遠足 ☆

















大きな弁当をリュックに入れて頑張って背負って汗汗汗



遠足は モノレール 首里駅を乗車しバス 右 おもろまち駅で下車バス



そこから



バスで 新港埠頭へ





そこでは皆で 高速船の中を 見学したようですキョロキョロ





近くの公園でランチタイム♪赤





帰りは イケメン お兄ちゃん が運転する バスで 学校に帰って来たようです車ぶーんぶーん




イケメンお兄ちゃんはかっこいい サングラス をしていたらしくニコニコ




ある番組の 『ハンター にそっくり だったよ』 っと





興奮しながら言っていましたベー





帰って 来ると たーくーと一緒に 残った お菓子を 仲良く食べていましたりんご



☆ 遠足 ☆



同じカテゴリー(riku)の記事
☆ 南城市陸上 ☆
☆ 南城市陸上 ☆(2013-05-29 09:08)

☆ 手作り黒糖 ☆
☆ 手作り黒糖 ☆(2013-03-08 09:06)

☆ 気をつけて ☆
☆ 気をつけて ☆(2012-07-03 07:55)

☆ 越された~ ☆
☆ 越された~ ☆(2012-06-15 08:21)

☆ 助っ人 ☆
☆ 助っ人 ☆(2011-12-11 17:38)

☆ 島ぞうり ☆
☆ 島ぞうり ☆(2011-07-29 20:28)


Posted by rikutaku23 at 18:55│Comments(10)riku
この記事へのコメント
rikutaku23さん こんばんは♪

いいですね〜
保温弁当箱?これからの寒い季節には上等。
お弁当の日も楽しくなりそう
今日は天気もよく、最高の遠足日和だった事でしょう
お弁当作りお疲れ様でした。
Posted by マッシー!! at 2010年11月02日 19:05
rikutakuさん☆

おいしそ~なお弁当ですね~(*^_^*)

うちも保温お弁当箱 持ってます\(☆o☆)/
力也の為に買ったけど 食べにくいと言う事で 今は食器棚に寝てます(T_T)

旦那は ご飯は冷たいのがいいらしく 保温お弁当箱は嫌みたい(-"-;)

高かったのに~( ̄∀ ̄)

りーくーは余ったお菓子をたーくーにあげるなんて 優しいお兄ちゃんだね♪♪

羨ましいよ~(*^_^*)
Posted by MAKKO at 2010年11月02日 20:11
こんばんは。

ウチの少食お兄ちゃんも、保温弁当箱です(^-^)v

女性用ですが…(笑)

遠足、結構遠い所までいくんですねぇ、、、楽しそうヾ(^▽^)ノ
Posted by ☆りある☆ at 2010年11月02日 20:46
遠足の時期ですかね~^^

私達の地域はこの間運動会が終わったので~遠足いつかな(*^o^*)

弁当箱ですが娘達の間では二段式弁当箱が多いようです。
部活では保冷剤を入れおにぎりを持って行くのでヒジュルーでOKみたい(≧∇≦*)ゝ

娘の「4」ですがやっぱり番号で言ってもポディション分からないんですね(→o←)ゞ
うちのチームのお母さん達もそうです(^_^;)

娘は元々ショート。どっちも守ります(*^_^*)

ショートがどこか分からないお母さんも多いです(笑)
セカンドとダブっているみたいでさらに漢字で書くと・・・もっと分からない(^_^;)

今日の夕方が大会の抽選会なのでワクワク(^人^)
Posted by ♪涼風♪ at 2010年11月03日 08:15
マッシーさん ヾ(ゝc_,・。)コンニチワ!!


少し爺臭いですが本人はお気に入りです♪
Posted by rikutaku23rikutaku23 at 2010年11月03日 17:20
MAKKO さん (*ゝω・*)ノコンニチャヮ☆・゚:*:゚

りーくーは パパ・ママ・たーくーの 為に 遠足の時は 少しずつ 残してきます(○'ー'○)

パパとたーくーは それが 楽しみみたいです o(^▽^)o
Posted by rikutaku23rikutaku23 at 2010年11月03日 17:26
☆りある☆ さん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


沖縄には 電車が無いので モノレールに 乗るのが2回目だったので だいぶ興奮気味で話していました(≧ω≦)
Posted by rikutaku23rikutaku23 at 2010年11月03日 17:32
♪涼風♪ さん ☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆


旦那に聞いたら ショートは 遊撃手 ・ セカンドは 二塁手 と言っていました☆

私も これから 野球用語 どんどん勉強していきたいと 思います (o^∇^o)

これからも 色々 教えた下さい♪
Posted by rikutaku23rikutaku23 at 2010年11月03日 17:37
意外と用語も難しいのです(^_-)

私は高校の時に始めて野球と接しました。
あの時はとても勉強しましたよ~サインとかも(関係ないのに)

「オーダー表」を書くのも仕事だったのですが高校ではポディションは数字で表します。

プロ野球では漢字で表示されてます(今やってる日本シリーズもそうです)
言い方や表現がいくとおりかあるのです~(☆o☆)
Posted by ♪涼風♪♪涼風♪ at 2010年11月03日 19:45
♪涼風♪さん ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ ございます~❤ฺ


♪涼風♪さん は 高校の時に 勉強したんですね☆

凄ーい o(^▽^)o

私も たまに スコアーブックを見ますが まだ 意味が分かりません・・・

旦那が 見たら 大分 詳しく書いてあるので

ベアーズのスコアーブックは 凄いと 言っていました(∩_∩)

私も 早く 読めるように 勉強しまーす ☆
Posted by rikutaku23rikutaku23 at 2010年11月04日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。