2010年10月11日

☆ 生まれたぁ~ ☆

10.11(月)晴れ



腕の上をふわふわと動く物が・・・。



いつもの小さい蟻が歩いてると思い手ではらうと




ふぅん びっくり!!




よぉ~~く 見てみるとキョロキョロ




なんと カマキリの赤ちゃん でしたキラキラ 



パパがみつけて来て以来 ほったらかしにしていたら




いつの間にか生まれていましたベー




みつけきれたのは4匹だけでしたタラ~



大きさ1.5cmぐらいです☆


まだ 部屋のどこかを残りのカマキリがお散歩中あしあとあしあと



早く みつけないとキョロキョロ
☆ 生まれたぁ~ ☆




















かわいい~~  ハート

部屋の中を探してみたらキョロキョロ








カマキリの赤ちゃん が



みつけただけでも30匹はいたようですキラキラ 

☆ 生まれたぁ~ ☆



同じカテゴリー(Brother)の記事
☆ アザラシ ☆
☆ アザラシ ☆(2013-07-13 18:35)

☆ 満喫 ☆
☆ 満喫 ☆(2013-07-08 14:52)

☆ 学校公開日 ☆
☆ 学校公開日 ☆(2013-05-27 11:09)

☆ 久しぶりに ☆
☆ 久しぶりに ☆(2013-02-20 21:43)

☆ 阪神 ☆
☆ 阪神 ☆(2013-02-11 12:31)


Posted by rikutaku23 at 06:21│Comments(5)Brother
この記事へのコメント
rikutaku23さん おはようございます。

カマキリの赤ちゃん(^◎^)
来年の自由研究にしたいですね〜
Posted by マッシー!! at 2010年10月11日 06:48
Rikutakuさん☆

赤ちゃん可愛いかもね~(o^∀^o)

ほったらかしといえば・・・うちの家庭菜園エンサイを植えて ほったらかしにしてたら 昨日じぃちゃんが もう食べ頃だよ~と切ってもってきてました♪♪

ほったらかしにしてた 家庭菜園は じぃちゃんが水かけしてくれてたみたいです(T_T)
Posted by MAKKO at 2010年10月11日 09:46
マッシーさん こんばんは☆

自由研究 いいですね(*Ő౪Ő*)

次みつけた時はちゃんと虫カゴに入れておかないとね(^^;)

まだまだ 小さいカマキリがお散歩中なので踏まないように気をつけます(o^∇^o)



MAKKOさん こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

エンサイ美味しいよね☆

家庭菜園 じぃちゃんに感謝ですね o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとだね☆


うちはいつも貰う派ですねo(〃・◇・〃)ゞ
かなり助かっているのでうちの母に感謝です(o^.^o)
Posted by rikutaku23rikutaku23 at 2010年10月11日 19:16
卵の数が少なかったのかな?

凄い勢いで生まれて来ると聞いてますよ(^_-)

野球部に「昆虫博士」がいて話を聞きました(*^_^*)

「昆虫博士」が捕まえてきたカマキリがいつの間にか卵を産んでたらしく観察できたと喜んでましたがそこまでは難しいよね~
妊婦のカマキリ捕まえるの(笑)

しばらく楽しんだら逃がしてあげてね~♪
Posted by ♪涼風♪♪涼風♪ at 2010年10月12日 18:24
♪涼風♪ さん ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

カマキリの卵をDVDデッキの上に置いていたらいつの間にか生まれていましたw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


翌日の朝 部屋の壁を見ると数えきれないほどのカマキリの赤ちゃんがいたそうです。

赤ちゃんカマキリはベランダから木の枝の逃がしてあげたようです♪
Posted by rikutaku23rikutaku23 at 2010年10月13日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。